ロットワイラー, ブルマスティフ, ドーベルマン,豆柴, シーズー, パグ

2月15日

寒暖差の激しい日々が続いています。インフルエンザも大流行していますね(>_<)    今日は朝から底冷えする一日でしたが2月17日に横浜で開催されるドッグショーに向けて準備で大忙し💦

連れて行くメンバーを仕事の合間にシャンプーし、持っていく荷物を用意したり…一日が足りないくらいバタバタと動いています。   そんな忙しい思いをしてでもドッグショーに参加する理由は…

ドッグショーには、どの犬種も素晴らしい犬達が出陳しています。私達もブリーダーとして犬質を向上する為の勉強の場でもあると思っています。

そして何よりも自分達が作出した犬の評価を得る為にドッグショーに出陳しています。ロットワイラーの素晴らしさを伝えることも目的のひとつでもあります。        

日本にはロットワイラーのブリーダーは結構いるんですが、何故自分達の作出犬をドックショーに出さないのだろうか…

ロットワイラーの人気に乗じて利益を得ようとする無責任なブリーダーが横行している日本…結果ロットワイラー自体が良くない犬種とみなされてしまいがちです。

今回17日に開催されるFCI神奈川インターナショナルドックショーのブリードジャッジはロットワイラーに携わってきた方が海外から来日すると知り、うちのT.K.D.ロット達がどのような評価をしてもらえるか楽しみです!                  意地とプライドを持って頑張って来ます!!      また結果は後日報告します(╹◡╹)

 

アーカイブ

Product Enquiry