ロットワイラー, ブルマスティフ, ドーベルマン,豆柴, シーズー, パグ

3月25日

毎日忙しくバタバタしてるうちに、もう3月も終わってしまう😓 

最近モヤモヤしてること…。

コロナ禍で自宅にいる時間が増え、癒しを求め、犬や猫をペットとして迎えいれる方が急上昇している…と同時に飼育放棄をする飼い主も急上昇しているそうです。。

人間は身勝手ですね。酷い。

癒しを求めるのでは無く、犬や猫を癒してあげることが大切だと思います。

育てるのが大変だとか、こんなはずじゃ無かったとか、無責任な飼い主に飼われた犬や猫達の気持ち考えられないから簡単に手放されるんだろうか…。

理解に苦しみます。

その子の命を大切にしてあげて欲しいと思います。

これから犬や猫をペットとして飼いたいと考えてる皆さま、生涯責任を持って飼う覚悟はありますか? 良く考えてから決断して下さい。


アーカイブ

Product Enquiry