ロットワイラー, ブルマスティフ, ドーベルマン,豆柴, シーズー, パグ

ドッグショーin新潟県

ドッグショー上半期の最後の参加は新潟県で行われた FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー!!   前日から余裕を持って出発しました!(^^)! 途中、道の駅にある温泉にも入り、現地では、鍋パーティー!  寒いくらいだったから鍋で身体が温まり美味しかったです(#^.^#)           

6月18日(日)  今回のエントリーはロットワイラー ルナ・ジーナ・ガーナ・ホタル・ハルク 計5頭

某9犬舎のヤングアダルト♂

チャンピオンクラスは2頭! 対戦相手は某9犬舎作出犬インターチャンピオン6歳! 

ハルクは、まだ2歳未満! この日のジャッジはスペインから来日したブルマスチフ専門ジャッジ! 流石、大型犬専門のジャッジなだけあり、触診もしっかりして、構成もしっかり見てくださいました。               しかし!!!この直後、事件が起こりました(=゚ω゚)ノ  ボスの足が! 見ていた私は、直ぐに異変に気が付きました。  リングサイドから「足!どうしたの?」と聞くと、ボスは、「足の裏が、ブチッ!っていった」と...(>_<)    え————–ッ!! ビックリ! ボスの額からは大量の冷や汗!  「大丈夫?走れるの??」 周りの方も心配して、「代わりにハンドリングしましょうか?」と言ってくださった方もいましたが、流石ボス!!「最後までやりきる」って、言い出したら聞かない性格なので、私は黙って見ていました|д゚)   

またスペインのジャッジは3周も4周も走らせるもんだから!(笑) 足を引きずりながらも懸命に走るボス(@_@。   結果は見事BOB(ベストオブブリード)を獲得しました(*^^*)

 

メスクラスは、ジュニアクラス2頭(ジーナは棄権) 某9犬舎のアダルト1頭・チャンピオンクラスはホタル1頭でした。

来月1歳を迎えるルナ、この日はYくんがハンドリングしてくれました(^-^)

ルナは、まだまだ場慣れが必要ですが、Yくんとの相性が良いのか落ち着いていました(*^^*)

同じくジュニアクラスのガーナ、Tさんとの息もピッタリです!

綺麗な歩様で、楽しく走っていました(^-^) 結果はガーナが1席獲得!  その後アダルトクラスとの戦いにも勝ち、見事WENNERS獲得!!  カード2枚目GET!   まだまだ身体も充実していない1歳満たない子が、2歳のアダルトに勝ちました!!  おめでとう♪ガーナ、Tさん!   そしてチャンピオンクラスのホタル、ボスは足を痛めながらも頑張りました! ホタル、BOB(ベストオブブリード)獲得!!  

グループ戦!  近くのドラッグストアで、湿布や包帯をHちゃんが買って来てくれて、応急処置をしてボスはグループ戦に挑みました(^^;) 私は、「グループ戦は棄権したら?!」と言ったんですが、なんせ聞かない人なんで…(笑)      

軽やかに走って見えますが、かなり痛かったらしい…

2グループの♂は全部で十数頭いましたが、その中からピックアップされ、また何周か走らせられてました(;・∀・)  

足を引きずりながもハルクとボスはリード一本で意思疎通が出来る最高なコンビ!! 見事、グループ3席獲得!!!  おめでとう♪ハルク!オーナーAさん(^-^)v             

次の日、病院に行ってきました(^^;)  足底筋膜炎という症状らしいです。  治るまで日にちがかかりそうです(´・ω・`)   秋までドッグショーは行かないから、その間に治ると良いけど…  しばらくドッグショーも夏休みします。 次は秋からですね(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

Product Enquiry